最高品質CBDプロダクトを見つける

CBDとセルフケア

CBD ニュース / December 31, 2020

CBDの使い方には色々あります。

近年CBDの研究が進み、様々な効果が実証されています。

CBDを生活に取り込むメリットの一つに、セルフケアという考え方があります。

病院に入院するような重い症状になる前に、自分で家でもできるトリートメントです。

例えば不眠症。睡眠不足は病気と呼ぶほどの症状でないにしても、生活の質を落とす要因となり辛いものです。

ほっておけば疲労による免疫力の低下、集中力の低下による仕事の効率が悪くなるなどの影響が出てきます。

そんな時にCBDで入眠の助けに、また睡眠の質の改善が自分でできます。

ストレスによる自律神経失調または食欲不振など、病気と呼ぶほどではないけれど病気の原因になり得る症状を緩和して

自分で体調のマネージメントをするツールとなりえます。

近年コンベンショナルな医療でも、ストレスの存在が様々な病気の原因であることが受け入れられてきました。

また、今までの医療が対処療法であったのに対して、これからの医療はその病状の原因、病の元からアプローチすること、予防医学が大切になってきています。

CBDがストレス緩和の手伝いができることは、CBDが幅広い病気の予防にもなるということだと思います。

そこで大事なのが巷に溢れているCBD製品をどう選ぶかですね。

一番わかりやすい基準は濃度です。

オイルであれエディブルであれ、自分にあった摂取量を理解するためにも最初は一回の摂取量を濃度を基に計算してみてください。体調によっても効果の感じ方が変わってくると思います。

また、同じ摂取量でもブランドによって効果が違うこともあるでしょう。

自分にぴったりあった摂取量、ブランドを是非見つけてください。

 

 

Latest news